2016年07月23日

頂いたもの

20160723.jpg

本日大変ありがたいことに、お客様から画像のゴジラを頂きました。

ビリケン商会の初代ゴジラを改造して作られたオリジナル作品です。

初代ゴジラのひな形デザインが、実際に着ぐるみとなったらどうなるか、

といったコンセプトで製作されたそうです。

雛形デザインをそのまま立体化したキットやフィギュアはいくつかありますが、

着ぐるみになったとしたら、というアプローチは斬新で面白いです。

実は7ヶ月ほど前からパテや粘土などを使ってコツコツと製作されている過程を

画像で送って下さっていて、陰ながら完成を楽しみにさせて頂いてました。

先日ようやく完成した姿を見て私も嬉しく感じていたところでした。

そんな思いのこもった作品が突然送られてきて驚きました。

私の様なものが頂くのも気が引けたのですが、

せっかくの御好意だと考え、謹んで頂戴することにしました。

仕事に行き詰った時などに拝見させて頂きます。

きっともの作りの楽しさを思い出させてくれると思います。

有難う御座いましたm( __ __ )m




.20160723.jpg

話は変わりまして私の住む岡山の風景です。

ビルが低くて山が見える、個人的に住み心地の良いところです。

駅前某ホテルの19階にあるビュッフェで食事をしたので写真を撮りました。

先日受けた健康診断で付与された食事券を使ったんです^^

温泉旅館で食べる朝食と、健康診断で絶食した後に食べる昼食は、

なんであんなに美味しいのでしょう・・・

診断結果の詳細は後日郵送されてきますが、

当日わかる内容はその場で伝えてくれました。

心電図や肺のレントゲンなど特に異常なし。

1点問題がりました(汗

胃潰瘍です。

ストレスなどため込まないスタイルを模索しなければ。

健康に気を使っていないわけではないのですが、もっと気を付けます。

3年ほど前から健康管理も仕事として組み込むことを誓いまして、

仕事柄運動不足になりがちですので、ジョギングを始めました。

長続きしない性格の私でも、仕事の一部だと考えるようにしたら不思議と継続できました。

今でもほぼ毎日実行しています。

今後は他にも出来ることを考えていきたいです。



posted by zooms at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176187756

この記事へのトラックバック