2018年11月03日

メールの不具合につきまして

メールにつきまして、問題を確認しましたのでお知らせ致します。
お送り頂きましたメールが、「受信箱」に反映されず、
「ごみ箱」に振り分けられてしまう場合があることが発覚しました。
端的に申しますと、お送り頂きましたメールを確認できていない(返信していない)
といったケースがありました。

発覚の経緯を説明いたします。
私の工房では独自ドメインを契約しておりまして、
メールアドレスも任意のアドレスを取得しています。
契約しているメールサーバーに最大2GBの容量が定められておりますため、
大きな画像や動画などが添付されたメールが貯まってきますと、
容量制限を超えてしまいますため、定期的に削除作業をして対応しています。

先日、その削除作業をする際、ごみ箱に収められているメールを
完全削除(ゴミ箱を空にする)を行う前に、念のためざっと目を通してみましたところ、
受信箱に届くはずのメールが複数、なぜかゴミ箱に入っていました。

操作ミスで私が誤ってゴミ箱に移動させたのかと疑いましたが、
特定の同じメールアドレスに限って複数確認できたため、
何らかの不具合だとわかりました。

迷惑メールと誤認して「迷惑メールフォルダ」に振り分けられることは稀にあることですので、
時々念のため「迷惑メールフォルダ」には目を通していましたが、
通常、手動で破棄する手順を踏む「ゴミ箱」の中身はチェックしていませんでした。
自身で操作したものしか入っていないはずの「ゴミ箱」の中身までチェックする発想自体ありませんでした。

「ゴミ箱」に自動的に振り分けられてしまう場合があるものなのか、
現在、管理会社に問い合わせております。
同時に本日から一応、「受信箱」と同時に「ゴミ箱」の中身も確認するようにします。
もし管理会社で的確な対応ができない場合は、別のメールアドレスも用意したいと思います。

大変ご迷惑をおかけいたします。

■ ガレージキット製作代行工房 ZOOMS ■
posted by zooms at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知
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