2019年12月28日

年末年始のお知らせとご挨拶

気が付くと今年も年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。
本年もご支援ご声援を賜わりましたこと、厚く御礼申し上げます。

そして、いまだ大変遅れておりますことを心よりお詫び申し上げます。

毎日必死で遅れを少しでも取り戻そうと奮闘しておりますが、
なかなか上手く行かずもどかしく…
かといって作品のクオリティだけは維持ないしは向上させるつもりで進めておりますため、
今年ももうこんな時期になってしまいました。
最終31日の午前までは止まらず進めます。

今年も結局大幅な遅延状況を脱することが出来ず、無念この上ない心情です。
お待ち頂いておられます皆さま、本当に申し訳御座いません。
また、年内に納品を期待されていた皆さま、
いくつか完成寸前のものが御座います。ですが、微調整から写真撮影等、
最後まで時間を要する工程がありますことから、もうしばらくお時間を頂けましたらと考えております。
本当にすみません。
毎年の例では年末年始に慌てて発送すると運送会社の混雑によってよくない状況が想定されますため、
それは避けた方が賢明とも考えております。

年末のご挨拶にまたもや謝罪めいた内容になってしまい、面目御座いません。
具体的にどのような経緯で大幅遅延の状態にあるかは、昨年末2018年12月12日に綴った内容に変わり御座いません。
未だあの時の状況が継続されておりまして、今年は只々少しでも前進するよう努めてまいりました。
それでも思うような結果が出せず、非常に心苦しく思っております。

ここ数ヶ月、進捗のお知らせやお伺いへの返信で、毎回釈明と謝罪を繰り返しておりますと、
少々メンタルが参ってしまい、このような形容はいかがなものかと思いますが、
謝罪疲れのような状態といいますか精神が疲弊しそうになり、
その度励ましのお言葉などに救われつつ、なんとか踏ん張っております。

毎年の言葉になりますが、来年こそ正常化の実現に少しでも近づけたらと考えております。

こんな状況で非常に恐縮ですが、31日の午後から1/6までの間、正月のお休みを頂戴致したく存じます。
どうしても家庭の事情でこの時期は手を止めざるを得ません。
何卒ご理解ご了承くださいませ。

最後に、このような年単位でのご迷惑をお掛けしてしまっている状況にもかかわらず、
励ましやお気遣い、応援のお言葉を頂きました皆様に最上の深謝を表し、年末のご挨拶とさせて頂きます。

zooms


引き続きギリギリまで頑張ります!

posted by zooms at 04:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 告知
この記事へのコメント
こんにちは。
過去に何度か制作をお願いしていましたが、毎度クオリティの高さに大満足でした。

またお願いしようと考えていますので、あまり無理をなさらず頑張ってください。
Posted by オガワ at 2019年12月29日 07:57
ものづくりは、時間がかかりますね。
まして、良い作品を作ろうとすれば尚更です。私もzoomsさまに数点、キットの製作をお願いしています。お願いしたのは自分ですから、あとはzoomsさまにお任せするしかありません。ですから何年でも待ちます。お正月は、普段休めない分、製作から離れて、ゆっくりお過ごしください。
Posted by mokkun at 2019年12月30日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186966995

この記事へのトラックバック